2015年11月15日日曜日

11月14日 3日目 台湾コース

①今日の日程は行天宮への散歩から始まりました。気持ちの良い晴天で、雨を覚悟した装備を準備していた私たちには少々暑い位でした。その後、行天宮からバスに乗り、中正紀念堂に向かい、衛兵の交代式を見学し、集合写真を撮影しました。


②次は台北101に向かい、展望台に登りました。エレベーターの速さに、皆驚きの声をあげていました。昼食をとりにレストランに向かいました。

③昼食後、婦女救援基金会の方から、阿媽の話を聞きました。皆と同じ年齢の時代を奪われてしまった事等、彼らの琴線に触れるものがあった様子で、熱心に聞いていました。


④故宮博物館で、豚の角煮に似た宝石や、清朝時代の翡翠の白菜、玉等を見学しました。土曜日ということもあり、多くの人でごったがえしおり、見るのも一苦労でした。
夕食を食べた後、タイペイ・アイへ向かったのですが、途中の車内でカラオケ大会が開かれ、皆、盛り上がっていました。

⑤京劇の演目は獅子舞と西遊記の一場面でした。獅子の大ジャンプや、西遊記の剣舞に感嘆の声をあげていました。また、劇の開始前には、衣装を着て写真を撮ることができ、生徒達は楽しんでいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿