2015年11月19日木曜日

11月19日 11日目 ICCオーストラリアコース

ついに最終日となりました。ホストに学校まで送ってもらい、お別れをしました。名残惜しく、涙する人もいたようです。短い間でしたが、異なる文化の国で様々な思想や習慣を持っている人達と生活を共にするというチャレンジを全員が無事にやり遂げました。ブリスベンでの一番の思い出も英語で発表でき、大きな成長を見せてくれました。嫌なことや戸惑うこともあったと思いますが、この体験を数年後に振り返ったときには、そういったことも含めて本当に貴重な素晴らしい9日間だったと感じられるのではないかと思います。今日は一日ゴールドコーストで思いっきり楽しんでもらいたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿