2015年11月12日木曜日

11月11日ICC 3日目

11月11日(水)
今日から学校での研修がスタートしました。ホストに連れられての登校は皆やはりまだ緊張した面持ちでしたが先に着いていたクラスメイトの顔が見えた途端にほっとしたいつもの表情になっていました。
ホスト宅では色々とカルチャーショックもあったようですが、皆の話に共通していたのは、オーストラリア人は早く寝るということでした。9時頃にリビングにいったところ、もうすでに皆寝てしまっていたという人も…。オーストラリアにいる間に早寝早起きの習慣がつくかもしれないですね。
今日は初日ということで、2グループに分かれて学校の様子を見て回りました。大変広い敷地で、オーストラリアのスケールの大きさがキャンパスにも表れているようです。
オーストラリアの学校では10時頃に長めの休み時間があるのが一般的で、お菓子を食べたりボール遊びなどをして体を動かしたり、思い思いの時間を過ごします。私たちも現地の学生と楽しい時間を持つことができました。これほど早く現地の学生と打ち解けることができるのは珍しいそうです。さすが、国際交流の盛んな近江兄弟社高校です!
(報告者  畑野裕美)


今日も(11日)皆は元気です!オーストラリア人は早起きするから、皆は早く学校に着きました。早速international college の先生に会って、全部英語での授業が始まりました! 
(報告者 アンディ
明日は、ドリームランドというテーマパークに行く予定です
エリー先生の授業


エイミー先生の授業

0 件のコメント:

コメントを投稿