2015年11月16日月曜日

11月16日 5日目 韓国コース

研修旅行韓国コース5日目(最終日)
研修旅行最終日は少し曇りの天候でしたが、暖かく過ごしやすかったです。
9時40分にホテルを出発し、龍頭山にある釜山タワーで記念写真を撮りました。その後は釜山市内散策(自由行動)を10時から13時30分まで行いました。お土産を買いに行く人、街中をウロウロ散策する人など各々最後の韓国を過ごしていました。全員集合場所に時間通りかえってました。
名残惜しみながら空港に向かいました。みんなたくんさんのお土産を買っていたので空港でスーツケースに再度詰め納す作業をしました。搭乗までの時間は最後の韓国料理を貪る人もいたりゆっくりくつろぐ人、お金を遣いきるのに必死な人など様々でした。
予定通り飛行機は出発し、関空に18時30分頃に到着しました。空港を出るとJTBの大橋様がお出迎えをしてくれました。全員の無事な様子を見て安心されていました。
19時15分に関空をバスで出発!!少し遅くなりましたが21時30分頃学校に帰ってきました!! バスのなかでは全く疲れた様子はなく逆に元気になっていました。
昌原南高校の尹先生、お世話になった先生方、生徒達、ホストファミリーの方々、そして5日間ガイドしてくださったJTBの申さんには本当にお世話になりました。心より感謝しています。生徒達も研修旅行を終え人間的に凄く成長したと思います。今回の経験を明日からの人生に役立てて欲しいです。