2015年11月15日日曜日

11月14日 3日目 シンガポールコース

11月14日(土)

今朝、生徒はホームステイから一度ホテルに戻ってきました。
昨日、緊張した面持ちでホームステイに向かった生徒たちは
非常に良い顔をしており、様々な報告をしてくれました。

今日はそのまま、St. Andrew's Junior College のみなさんとシンガポールの散策に出かけました
リトルインディアやチャイナタウンなど、普段経験できない雰囲気を味わったことと思います。
帰ってきた生徒の表情も非常に充実したものでした。

夕方、ホテルにSt. Andrew's Junior College の皆さんを招いて、答礼の夕食会をしました。
夕食の後、お楽しみ会としてイラストクイズ・ジェスチャーゲーム・じゃんけん列車の
3つのゲームをしました。短い時間ではありましたが、St. Andrew's Junior College のみなさんにも
楽しんでもらえたでしょうし、兄弟社のみんなも楽しむことができたのではないでしょうか。

ホストをしてくださったSt. Andrew's Junior College のみなさんは、11月27日(金)から
近江八幡に来られます。そこでの再会を約束して、会は終了となりました。

交流は2日間という短い時間ではありましたが、多くの経験と学びをしたのではないかと思います。


さて、シンガポールコースの明日は最終日。平和学習とシンガポールの今を学ぶ日です。
疲れはあると思いますが、最後の1日、しっかり学んで、しっかり楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿