2015年11月14日土曜日

11月13日 2日目 シンガポールコース

11月13日(金)

今日は朝からチャンギ博物館へ向かいました。
あまり学校では学習しない、マレー半島からシンガポールへの日本軍の侵攻、
そしてそこで日本軍のしてきたことを知り、衝撃を受けていた生徒もいたようです。

併設されている礼拝堂で礼拝の時を守ったあと、いよいよ St. Andrew's Junior College へ。
学校が近づくにつれて、みんな緊張した面持ちになっていましたが、バスを降りると
St. Andrew's Junior College の皆さんに大歓迎され、少し緊張も解けたようでした。

交流会では練習してきたソーラン節を披露。大歓声を受けました。
交流会後はカフェテリアでランチ。そのころには打ち解けてきたようで、
昼食後に一緒にバスケットボールやフリスビーをする姿が見られました。

1時間化学の授業を受けた後はいよいよホームステイへ。
再び緊張している生徒もいましたが、明日の朝はどのような表情で帰ってくるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿