2015年11月10日火曜日

11月10日(火)ICC 2日目



ほぼ予定通りのフライト時刻で関西国際空港を出発しました。近江兄弟社高校以外にも修学旅行の高校生が大勢いたためか、賑やかな機内となりリラックスムードでした。
ケアンズからゴールドコーストへ乗り継ぎの時間が4時間ほどあったので、早速それぞれが両替えをしたりお昼ご飯を買ったりして英語を使うこともできました。なかなか良いスタートを切れたようです。
ゴールドコーストのカランビン・コアラサンクチュアリでは、コアラを抱いたりカンガルーに触ったりと、短い時間でしたがオーストラリアの雰囲気を味わいました。ケアンズは土砂降りだったのでお天気が心配でしたが、ゴールドコーストは薄曇りでそれほど暑くもなく快適に過ごすことができました。
3時頃にブリスベンのシティーポイント・クリスチャンカレッジにてホストファミリーと対面しました。初めは緊張で顔がこわばっている人もいましたが、すぐに打ち解けてそれぞれのホストの車で帰宅となりました。夕食は何を食べたのかな、お土産は喜んでもらえたかな、英語で日記が書けたかな…と色々想像しています。明日、皆の感想を聞くのが楽しみです。
11月10日(火)  
報告者  畑野裕美

飛行機からのゴールドコーストの海


ゴールドコースト到着






着いてからすぐバスでカランビン・サンチュエアリーに移動して、オーストラリアの様々な野生動物を見ることが出来ました。





この後すぐにCitipointe Christian College に移動し、ホストに会いました。いよいよホームステイ開始です。


0 件のコメント:

コメントを投稿