2015年11月13日金曜日

11月13日 2日目 マレーシアコース

今日は朝からバティックという、マレーシア伝統のろうけつ染めを体験しました。最初は、ハンカチを広げたような大きさの布に、ろうを垂らしながら絵を描いていきます。その後、筆を使って様々な色を付けていきます。一度やり始めると皆集中して、作業にのめり込んでいました。帰国する日に完成品を受け取れることになっています。今からどんな作品になるか楽しみです。
その後は、ウェズレイメソディストスクールに行って歓迎会を開いてもらいました。ペアリングを済ませた後はマレーシアの伝統的な遊びを一緒にやってみました。お手玉のようなものや、コマのようなものがありました。やってみるとこれが中々難しい!体や頭を使いながら、自然とコミュニケーションも取れていました。さてこの後は、皆それぞれのホストファミリーと過ごします。自分らしく、自然体で楽しんでほしいと思います。Good Luck!

0 件のコメント:

コメントを投稿