2015年11月15日日曜日

11月13日 5日目 ICCオーストラリアコース

朝から良い天気で、やっと青空が広がりました。この辺りは背の高い建物があまりなく建物から建物の間隔が広いためか、日本よりも空が大きく高く見えるような気がします。
今日は、オーストラリアの植物を探しに近くの公園へ散策に出掛けました。薄紫色のジャカランダと呼ばれる花がちょうど満開で、印象的でした。オーストラリアでは、春の訪れを告げる花だそうです。日本でいうところの桜のような存在なのでしょうか。
午後からはアボリジニの文化について学習しました。オーストラリアの自然や動植物を独特の手法で描くアボリジニのアートにも挑戦。なかなかの力作揃いでした。
週末は各自ホストと一緒に過ごします。月曜日に皆の話を聞くのを楽しみにしています。
11月13日(金)
畑野裕美






0 件のコメント:

コメントを投稿