2015年11月14日土曜日

11月13日 2日目 韓国コース

研修旅行韓国コース初2日目。
今日は朝から1日雨でした。疲れと寒さがあり体調が少しよくない生徒もいましたが全員で無事予定を過ごしました。
午前中は臨時首都記念館、近代歴史館を見学しました。日本と韓国の戦前、戦中、戦後の関係やアメリカと韓国の関係について勉強できました。
昼食は石焼きビビンバを食べ、午後は昌原の家を見学しました。昔の韓国の民家を保存していて当時の生活や文化を学べました。
して研修旅行で目的の1つ、昌原南高校との交流会では、学校に到着した瞬間から雨のなか盛大な歓迎を受け、生徒達は圧倒されていました。歌やダンスで私たちを歓迎してくれました。感動しました。
本校はソーラン節を披露をしました。みんなで力を合わせ今までで最高の演技ができました。雨のため床が濡れていて危険なのでドッヂボールは中止にしましたが両校の生徒達はお土産を渡したり、名刺交換をしながら写真を撮っていました。その後はホストファミリーに連れられホームステイに向かいました。沢山の交流をして欲しいです。明日の再会が楽しみです。
報告者   森地 











0 件のコメント:

コメントを投稿