2015年11月15日日曜日

11月14日 3日目 南京コース

今日は晴れのち曇り。少し暖かく交流会日和でした。8時50分に南京外国語学校にホームスティペアと集合。みんな元気に登校できました。ホームスティでは夕食にレストランに連れて行ってもらったり、家庭料理で歓待してもらったりと、暖かく迎えいれてもらったようです。これまで練習してきたソーラン節もこれまでで一番の出来で披露できました。ドッヂボール、水餃子作りでより両校の絆が深まったと思います。別れの時には互いに名残を惜しんでいました。午後には南京虐殺記念館を訪れました。皆真剣に資料を見、戦争の恐ろしさ悲惨さと平和の大切さを学んでいました。兄弟社の生徒と、南京外国語学校の生徒、大変良い交流ができました。若い世代の彼らが今後きっと平和の使者を担ってくれることと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿