2015年11月15日日曜日

11月14日 3日目 韓国コース

研修旅行韓国コース3日目
昌原市アートホールにホストファミリーと共に全員10時に集合しました。前日までホームステイが嫌だ~と言っている生徒が沢山いましたが、一晩共に過ごして全くそんな様子は無くなっていました。各組に別れて自由行動を14時30分まで行い、再集合したときには別れを惜しんで記念写真や最後の交流に夢中になっていました。本当に別れが寂しそうに感じました。一生の宝物になる貴重な体験ができたと思います。
その後は、慶州に移動し、慶州博物館を見学しました。奈良県と姉妹都市で風景は滋賀県に凄く似ています。寺院や古墳が沢山あり日本にいる感じがします。夕食はプルコギをいただきました。日本のすき焼きに似ています。男子も女子も直ぐに完食しました。本当に美味しかったです!!
明日は慶州ナザレ園を訪問します。ホストファミリーと時間を共に過ごして元気が戻っているので明日も楽しみです。
報告者   森地







0 件のコメント:

コメントを投稿