2015年11月18日水曜日

11月18日 10日目 ICCオーストラリアコース

今日が登校最終日でした。11時頃まで英語の授業を受けて、その後、学校のすぐそばにあるゴルフ場へ向かいました。まずインストラクターの簡単な講習を受けて練習してからコースへ出てプレイをしまいました。ほとんどの人が初めてでボールに当てることさえ難しいようでしたが、練習するうちに少しずつ前に飛ぶようになりました。特に男子生徒はコツを掴んでしまえばかなり遠くまで飛ばすことができ、気持ち良さそうでした。オーストラリアの自然の下で貴重な体験ができました。

学校に戻り、3時半頃から修了式とお別れ会を開いていただきました。たくさんのホストや現地の生徒が出席してくれました。一人一人名前が呼ばれて修了証書が手渡される度に歓声が上がり、近江兄弟社の生徒は少し照れ臭そうでした。その後、お世話になった方々への感謝の気持ちを込めてソーラン節を披露しました。迫力あるパフォーマンスで、最後はI21オリジナルの(?)胴上げで締めくくりとなりました。

明日はホストとお別れをしてゴールドコーストで自主研修の予定です。いよいよオーストラリアを発つ日が近づいてきました。最終日はクラスメイトと楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいと思います。

11月18日(水) 畑野




修了式とお別れ会







0 件のコメント:

コメントを投稿